So-net無料ブログ作成

歩いていこう:いきものがかり [音楽]

歩いていこう

いま老若男女問わず幅広い層から支持を受けているアーティスト、いきものがかり。2006年3月15日にデビューして以来、数多くヒット曲を世に送り出し、2010年には全47都道府県ツアーや初のアリーナツアーを敢行。同年11月3日に発売した初のベストアルバム「いきものばかり~メンバーズBESTセレクション~」が累計出荷160万枚を記録(2010年に日本で発売されたアルバムの中で最も多く出荷されている)、さらに同年12月31日にはNHK紅白歌合戦に3年連続出場を果たし、国民的アーティストとしてその勢いは止まらない。また、2011年7月には初の横浜スタジアムでのLIVEを開催、2日間で計6万人を動員し大成功させた。 そんな彼らが早くも21枚目のシングルをついにリリース。「ありがとう」以来となるバラード曲で“泣き笑いせつなポップ”という彼らのキャッチコピーを体現した、困難な中でも前へ向かって進もうとする背中を押してくれるような楽曲に仕上がっている。作詞・作曲はリーダーの水野良樹が担当。編曲は彼らのLIVEでバンマスとしても活躍している本間昭光氏。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。