前田敦子主演で映画化決定!もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [漫画・本]

前田敦子主演で映画化決定!もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

内容紹介
敏腕マネージャーと野球部の仲間たちが甲子園を目指して奮闘する青春小説。高校野球の女子マネージャーのみなみちゃんは、マネージャーの仕事のために、ドラッカーの『マネジメント』を間違って買ってしまいます。はじめは難しくて後悔するのですが、しだいに野球部のマネジメントにも生かせることに気付きます。これまでのドラッカー読者だけでなく、高校生や大学生、そして若手ビジネスパーソンなど多くの人に読んでほしい一冊。

公立高校野球部のマネージャーみなみは、ふとしたことでドラッカーの経営書『マネジメント』に出会います。はじめは難しさにとまどうのですが、野球部を強くするのにドラッカーが役立つことに気付きます。みなみと親友の夕紀、そして野球部の仲間たちが、ドラッカーの教えをもとに力を合わせて甲子園を目指す青春物語。家庭、学校、会社、NPO…ひとがあつまっているすべての組織で役立つ本。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

  • 作者: 岩崎 夏海
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2009/12/04
  • メディア: 単行本




こちらは漫画版

内容紹介
みなみは決めた。このチームを私が甲子園に連れていく、とー。 高校二年生の夏、突然野球部のマネージャーになったみなみ。 書店に「マネージャー」や「マネージメント」についての本を 探しに行ったが、そこで薦められたのは組織経営論の大著で……? 岩崎夏海の新規書き下ろしシナリオでお送りする もう一つの「もしドラ」開幕!! ドラッカー学会代表・上田惇生先生の貴重なインタビュー全12P収録!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。